4/12/2012

先行予約受付開始日程
4/12(木)~16(月)
(店頭にて写真をご覧いただけます)
MARKAWARE
2012awCollection







MARKAWARE
2012awCollection " a man and a woman"


今回のテーマは車、そして66年公開のフランス映画「男と女」
にインスパイアされたコレクションです
当時のフランス映画といえば、ヌーヴェル・バーグの流れを受け
実験的で難解な作品が多かったのですが、「男と女」は少し毛色が違います
心理描写的にも分かりやすく明快
音楽はポップで新しさのあるボサノヴァをとりいれていました
当時の映画としては良い意味で「軽い」んです

この軽さというエッセンスにとりいれてみることを今回は
コレクションに試し、わかりやすいフレンチのアイテムは比較的に避けられています

視線としてはアメリカが好きなフランス人から見た,カッコ良いアメリカ
王道のアメリカンテイストとは違う微妙なズレが面白いです

MARKAWARE自体がアメリカやイギリスの紳士服のベースになったもの
シーズン毎に大きくテイストが変わるということはありません
MARKAWAREは買い足しを繰り返しながらワードロープを充実させていく面白さ
歳を重ねる毎に自分のベーシックが変わらない中で微妙に揺れていく面白さ
そういった自身のリアリティに少しずつエッセンスを加えて楽しむ
今回のコレクションもとりいれてみてはいかがでしょうか


















全てのルック画像は下記から